【コールダックのぺーちゃん誕生記②】孵化の瞬間

ハロー!ぺーちゃんグゥア!

今日は昨日に続いて、ぺーちゃんの誕生記をお伝えするグゥアよ!

おっとその前に!ぺーちゃんのインスタフォロワーさんのあゆみちゃんがぺーちゃんのイラストを描いてくれたグゥアから見てグゥア!

ぺーちゃん
あゆみちゃん、可愛いイラストありがとグゥア。とっても気に入ったグゥアよ♪

ぺーちゃんのこと、いつも画面越しにかわいがってくれて本当にありがとグゥア!

それでは、ぺーちゃん誕生記に行くグゥアよ。

目次

卵を温めて30日目に誕生したグゥア!

一般的にコールダックの卵は28日温めれば生まれる、と言われていたグゥアけど…肝心の28日目を過ぎても卵は孵化せず…

コールダックは孵化率が30%と低いことから、29日目の夜には「やっぱりダメだったかも…」とママはやけ酒していたみたいグゥアよ。

ぺーちゃん
でも、30日目に卵にヒビが入って生まれてこれたグゥアよ
 

うんしょ、うんしょ…卵のからを真ん中辺りからクチバシでつついて自力で割って…この状態まで10時間くらいかかったグゥアよ。

ママは夜も寝ずに卵の様子を見守っていて、朝ウッカリうとっとした時に一気にこの状態になって焦ったみたいグゥアよ笑

卵から聞こえてくるピィピィという鳴き声に、ママはうっ鳥したみたいグゥア!

ぺーちゃんの生後すぐの姿が可愛すぎるグゥア?

孵化直後、まだ殻を身に付けている状態のベストショットグゥア!!生まれたては羽が濡れているけれど、お目々はもうすでにパッチリ!!

ぺーちゃん
この時ママを始めて見たグゥアから、ママは僕にとっての母鳥グゥアよ。


ぺーちゃん
生後1日目は卵の中からの栄養を持って生まれるグゥアから、水もごはんもいらないグゥアよ。そして、孵化器でそのまま過ごしたグゥア!

ぺーちゃん
生後2時間。羽が少し乾いてきて黄色っぽくなってきたグゥアね!

ぺーちゃん
孵化率30%といわれるなか、なんと3個全ての卵が孵化したグゥアよ!

こうやって、2020年6月4日。ぼくはこの世に生まれたグゥアよ。かわいいかわいいぺーちゃんの誕生、神秘的だったグゥア?

今日のいちまい

ぺーちゃん
ぺーはちゃんは得意のスサーでフィギュアスケートグランプリを目指すグゥアよ!

ダウンロードしてスマホの待ち受けに使ってグゥア!(FREE)

<ダウンロード方法>
1.「ダウンロード」ボタンをクリック
2. 表示された動画を長押し
3.「写真に追加」や「画像を保存」で端末に保存

>>ぺーちゃんの昨日(11月16日)の日記はこちらからどうぞグゥア!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる