【コールダックのぺーちゃん誕生記①】コールダックとの出会い

ハロー!ぺーちゃんグゥア!

最近LLIVEをしていると、ぺーちゃんが卵からおうちで生まれたことを知らない人も多いグゥアから、今日から数日に分けて、ぺーちゃんの誕生記をお伝えしていくグゥアよ!

ぺーちゃん
みんな、僕の出生の秘密…見てグゥア!

ぺーちゃんがこうして生きているのは奇跡の連続ということも知ってほしいし、小さな命を大事にして欲しいグゥアよ。

目次

ぺーちゃんを飼おうと思った理由は?

どうしてぺーちゃんを飼おうと思ったのですか?

という質問を沢山いただくグゥアけど…ちょっと恥ずかしいから言いにくいグゥアけど…

ぺーちゃん
おちりマニアのパパがYou Tubeで人間のおちりを眺めていたら、コールダックの可愛いおちりの動画が出てきて興味を持ったみたいグゥア…

つまり、僕がおうちに来るキッカケは「プリプリの可愛いおちり」ということになるグゥアね…

ぺーちゃんはどこで買ったの?

コールダックの雛は流通量が少なく、なかなかペットショップで入手できないグゥアよ。パパもあちこち探したグゥアけど、見つからず…

そこで、ヤフオクで有精卵が購入できることを知って、検索したグゥアよ。

ヤフオクで見つけた、白いコールダックがたくさん映った出品画面から購入した有精卵。それがぺーちゃんグゥア!

ぺーちゃん
卵の値段は3個で6000円で山口県から届いたグゥアよ。

ぺーちゃん
卵は段ボール箱の中に敷き詰められた籾殻の中に埋まっていたグゥアよ。送り状のには「ナマモノ」と書かれていたグゥア…


ぺーちゃん
Amazonで買った孵化器で34度で28日温めるのがコールダックの標準孵化基準グゥアよ!

ぺーちゃん
これはお兄ちゃんが書いたコールダックのイラストグゥア!特徴をとらえていて可愛いグゥアね。

ぺーちゃん
卵を温め始めて1週間。卵を光に当てると血管が浮き出て見えたグゥアよ。生命の神秘グゥアね。

卵はヤフオク・孵化器はAmazon…
つまり僕は、ヤフオク生まれ!Amazon育ち!
悪そなやつとだいたい友達!!
グゥアよ。

今日のいちまい

ぺーちゃん
ぺーはちゃんは悪そな奴とだいたい友達グゥアけど、みんないい奴グゥアよ!

ダウンロードしてスマホの待ち受けに使ってグゥア!(FREE)

<ダウンロード方法>
1.「ダウンロード」ボタンをクリック
2. 表示された動画を長押し
3.「写真に追加」や「画像を保存」で端末に保存

>>ぺーちゃんの昨日(11月16日)の日記はこちらからどうぞグゥア!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる