運営会社SITE OPERATING COMPANY

株式会社ダックストーリー

設立
平成27年10月21日
本社
〒103-0003
東京都中央区日本橋横山町5-2 ホリーズ日本橋ビル4階
FAX
03-3660-0367
資本金
800万100円
事業内容
○求人サイトの企画・運営
○採用に関する各種イベントの企画・運営
○インターネットコンテンツの企画・立案・制作・配信・販売
○広告代理業務

就活サイト・ダックストーリーの性格

世には新卒の学生を採用したくても、費用の面で就活サイトの利用ができない企業様が多く存在します。また、優良な業績をあげているにもかかわらず、学生に知らしめる方法がなくて新卒の採用ができない企業様もたくさんあります。
当サイトは、そんな悩みを抱えている企業の皆様に、新卒の採用の手助けができればという思いから生れたものです。
ですから、掲載料永久0円、成功報酬も永久0円に設定し、どんな企業様にも気軽に使って頂けるようにしました。ダックストーリーの永久0円サービスは、企業様にとって画期的なサービスではないかと思います。

また、当サイトは、学生側にも配慮しております。
かつて新聞等で足切りというのが社会問題になりました。足切りとは、名門大学以外の学生を会社説明会に参加できないように操作することをいいます。いわゆる学校差別です。これだと、名門大学以外の学生は著しく不利です。
そこで、ダックストーリーは考えました。「就活は平等に行われるべきだ。どんな大学にもやる気と実力を持った学生はいるのだから、その人達にもチャンスを与えねばならない」と。

そんな思いから、ダックストーリーのWEB履歴書は、学校名も実名も名乗らずに自分を売り込めるようにしました。これだと、やる気と実力さえあれば、誰でも企業説明会に出られるチャンスが生じます。これで初めて就活の平等が保たれるのではないでしょうか。
このようにダックストーリーは、企業にも学生にも使い勝手のいい就活サイトを目指しております。ダックストーリーから企業と学生のより良き出会いの場がいくつも生れることを心から望んでいます。